オフィチーナデルテンポ/Fes Revolution Crono Quarzo


オフィチーナデルテンポ



オフィチーナデルテンポTOP


Fes Revolution Crono Quarzo 詳細写真
今回のこのモデル「FES」は、大別するとTANGERIのようなレクタンギュラー型です。しかし、長めに設定されたラグ(ケース足)や、フェイスとベゼルのバランス、ベゼルからケースサイド部分へ流れるカット、と、シェイプアップされ、非常にシャープかつ洗練された印象です。このデザインはベルトにまで及んでいて、尾錠側および剣先に行くに従って細身になり、最後は16mmまで絞られています。
最近のオフィチーナデルテンポらしい、濃厚(?)で大胆なインデックスデザインです。ケースは緩やかなカーブが付いています。(2006/5現在)
裏には「Made In Italy」
今回は、↑ラバーで作られた、こんなカッコイイタグが付いていました。商品とは関係ないのですが、目を引いたので写真を掲載しちゃいました。
裏には、10気圧防水とありますが、日本輸入元の調査では5気圧程度であると考えています。強化日常生活防水程度とお考え下さい。
▼イージークリック採用
ベルト裏からとび出た突起状の金属をスライドさせると、バネ棒が連動して縮みます。これによって、工具なしでベルトの取り付け、取り外しが行えます。






長谷川時計店「オフィチーナデルテンポ、イタリア腕時計(Fes Revolution Crono Quarzo)」