イタリア・モレラート製・腕時計トラベルケース


モレラート製・トラベルケース

イタリアの老舗ベルトメーカー【モレラート】は腕時計用の革ベルトを加工するのは当然の事ながら得意中の得意!!その技術で腕時計用トラベラーケースを作製しました。とてもしっかりした造りに仕上がっています。表右下部分には「MORELLATO」のロゴ入り。
< 2本収納可能なケース >
開けると左にはポケットが付いています。ここに替えベルトやバネ棒外しなどを収納できます。2本収納用のポケットは、写真のように約4mm厚のベルトを6時側・12時側と重ねて差し込むと、かなりきつい感じですが、支障はないでしょう。

写真の収納している時計のサイズはそれぞれ以下の通りです。
長方形の時計:横32x縦41.5厚13.5mm(ケース足除く)ケース足含めると縦52mm
丸型の時計:ベゼル部直径43x厚15.5mm
モレラートのロゴ
<4本収納可能なケース>
開けると左右の中敷の内側にはポケットが付いています。ここに替えベルトやバネ棒外しなどを収納できます。4本収納用のポケットは、写真のように約4mm厚のベルトを6時側・12時側と重ねて差し込んでも、かなり余裕があります。

写真の収納している時計のサイズはそれぞれ以下の通りです。
丸型の時計:直径45x厚14mm
四角の時計:横42x縦48x厚16mm
オーバル(青):縦56x横36x厚11mm
すべて余裕で入ります!
ポケットには、ベルトをそれぞれ1本ずつ、そしてバネ棒外し1本、そして左には、大型の時計を2本、右にはこれまたビッグフェイスのグリモルディを収納しました。
この状態でか閉じようとすると左上の写真のように、かさばり、「これ、無事に締まるんだろうか・・・?」と一瞬不安になりましたが、ファスナーを閉じると結構あっさりと締まりました。まぁ4本収納用なので当然と言えば当然なのですが・・・
モレラートのロゴ
< 比較 >
下記写真では、2本用と4本用の大きさや仕上げの違いなどを比較して頂けます。


長谷川時計店ネットショッピング